上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.22 ほっと❤
   35020025.jpg


フィルムが5本たまりました。
早く出さなくちゃ・・・
ずぼらニンゲン、相変わらず、一歩動くのに時間がかかってしまいます。
たぶん、今月はムリ・・・


帰ってきたフィルムを見ると、
食事や珈琲の写真がほんと、多いです。
今回のもそうだろうか・・・
いったいどんだけ、食べて飲んでいるのだろうか・・・

せめて、そこには
美味しかった記憶も一緒に写ってくるような、
いい写真に仕上がっていればいいのだが・・・



先日、好きな珈琲屋さんがTVに出てました。
蘭館』さん
豆香洞』さん
美美』さん
どちらも、素敵な焙煎機がお出迎えしてくれる、素敵なお店で、大好きです。
運よく焙煎機が回っている時間に行くと、さらに幸せを感じます。
が、ワタシは、美美さんで一回出くわしたくらいです。
みなさん、いつ回してるんでしょうね?
教えてもらいたいです。

『寒くなってきたこの時期、ホットコーヒーで、ほっと暖まる』なんて、
ダジャレをまじえながら、TVで特集を組まれてました。
熱心な勉強会の様子が流れていました。
皆様熱心に、珈琲について取り組まれていました。

だから、美味しい珈琲にめぐり合わせてもらえるんでしょうね。

そんなめぐり合わせに感謝しつつ、
ああ、珈琲のみたいなぁ~と、思う夜でした。


珈琲話をもう少し、続きより、




むぅへ。
なんだかいつのまないか、10日すぎちゃってましたよ。
ごめんちゃい。。
次回は、頑張ります。

そして、メールありがとう。
うれしくて、すごくテンションが上がりました。
これからも


... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.11.10 つながる断片
odo.jpg

newgrand.jpg

上の写真は6月の福岡・小戸公園。
下の写真は10月の横浜・ホテルニューグランドの中庭。
「OLYMPUS-PEN EE-3」を使って同一のフィルムで撮影した
1枚目の写真と48枚目の写真。

「OLYMPUS-PEN EE-3」はハーフカメラなので、24枚撮りフィルムで48枚撮れます。
手軽にたくさん撮りたいときに重宝しますが、
今回はフィルムを入れたまま思い出した時に使う程度でした。
現像してみると、6月からつい最近までの48カットの断片が
コンスタントに写っていておもしろい。

写真は残るからいいよね。
カメラ友達と話していると誰かが必ずそう言います。
いつもそれなりに共感していたけど
今回程、写真として像が残っていることが素晴らしいと思ったことはなかったかもしれない。
この数ヶ月間の記録が同じフィルムの中に少しずつ入っている。
楽しかった小戸公園でのBBQ撮影会も、通ったごはん屋さんも、近所の散歩も、新しい街も
つながらないはずの断片がネガの中で並んでいるのはなんだかいいなと思いました。
写真を撮っていてよかったと思う。

5日前から新しい職場で働くことになりました。
とはいえ、年末までの短期就業になりそうです。
しばらくは道に迷わないように電車に乗り間違えないように一生懸命でしたが
昨日から写真を撮り始めました。
写真は残るから、心動くものに出会ったら写真に残していきたいなと思います。


---

かづりん、ブログ更新に猶予をくれてありがとう。
お待たせしました。次回よろしくね。
2012.11.06 リンク
       DSC_0053.jpg
       DSC_0084.jpg

お知らせ

リンクを増やしました。
kei太様と、どんぐり様の素敵ブログ、是非ご覧下さい~v


佐賀のインターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。
携帯写真です。現像は後程。。

下は、
バルーンの後に寄った、ウッドスタイルカフェのウィンナーコーヒー
超絶うまかったぁ~(○´ω`○)ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。