上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.10 つながる断片
odo.jpg

newgrand.jpg

上の写真は6月の福岡・小戸公園。
下の写真は10月の横浜・ホテルニューグランドの中庭。
「OLYMPUS-PEN EE-3」を使って同一のフィルムで撮影した
1枚目の写真と48枚目の写真。

「OLYMPUS-PEN EE-3」はハーフカメラなので、24枚撮りフィルムで48枚撮れます。
手軽にたくさん撮りたいときに重宝しますが、
今回はフィルムを入れたまま思い出した時に使う程度でした。
現像してみると、6月からつい最近までの48カットの断片が
コンスタントに写っていておもしろい。

写真は残るからいいよね。
カメラ友達と話していると誰かが必ずそう言います。
いつもそれなりに共感していたけど
今回程、写真として像が残っていることが素晴らしいと思ったことはなかったかもしれない。
この数ヶ月間の記録が同じフィルムの中に少しずつ入っている。
楽しかった小戸公園でのBBQ撮影会も、通ったごはん屋さんも、近所の散歩も、新しい街も
つながらないはずの断片がネガの中で並んでいるのはなんだかいいなと思いました。
写真を撮っていてよかったと思う。

5日前から新しい職場で働くことになりました。
とはいえ、年末までの短期就業になりそうです。
しばらくは道に迷わないように電車に乗り間違えないように一生懸命でしたが
昨日から写真を撮り始めました。
写真は残るから、心動くものに出会ったら写真に残していきたいなと思います。


---

かづりん、ブログ更新に猶予をくれてありがとう。
お待たせしました。次回よろしくね。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。