上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.25 東京ツリー
tokyotree.jpg

もみの木、もみの木、永遠に緑よ。
クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

写真は東京タワーの足下に立つ大きなクリスマスツリー。
この写真では暗くてよくわからないけれどクレーンを使って飾り付けられていました。
おじさんがたが街のツリーをワイワイ飾りつけしている様子はちょっと素敵です。

東京タワーはパリのエッフェル塔を模して作られたそうですね。
なんだか親しみやすくて好きです。

ちょっと前に、「エッフェル塔に集合する」という夢を見ました。
「どこにいてもエッフェル塔なら遠くからでも見えるから、迷ったらエッフェル塔に集合ね」
と約束をかわし自由行動をするも、さっそく迷って早々にエッフェル塔をめざす私。
エッフェル塔に少しずつ少しずつ近づいていく、ワクワクドキドキした夢でした。
パリに行ったことはないので想像の中のパリでしたが、いいところでしたよ。
市橋織江さんの「PARIS」の世界観だったかもしれません。
かづりんの夢の話を読んで思い出しました。

東京タワーも近辺どこからでも見えます。(たぶん)
ビルの隙間からたまにちらっと見えたりします。
今日もそこにいるなとほっとするような、
ああ東京なんだなと実感するような不思議な気持ちです。
スカイツリーの登場で存在価値が危ぶまれていますが
かわいいのでいつまでも残しておいてほしいなと思います。

日本中のクリスマスツリーはそろそろお休みの時間ですね。
すぐにお正月気分に切り替わる日本人のたくましさ、素敵です。
今年ももう少し、どうぞよいお年を。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。